オンデマンド印刷の刷本は圧着加工できますでしょうか?
申し訳ございません。品質の保証をいたしかねますので、お断りさせていただいております。
刷本支給からの圧着加工は出来ますでしょうか?
可能です。ただし、ご使用のインキが圧着ニスと相性が悪い場合がございますので、事前にテストをさせていただいております。
圧着DMの品質期限はあるのでしょうか?
はい。圧着DMは気温や湿度の影響を受けやすいため、納品後1〜2ヶ月以内でご使用いただくように御願いしております。また弊社では12月1日より1ヶ月品質保証サービスを開始いたしました。詳しくはそちらのページをご参照ください。
宛名印字を御願いするときはどのような形式でお渡しすれば良いのでしょうか?
テキスト、エクセル又はCSV形式で、郵便番号、住所、氏名を最低限入力していただき、各項目を分割して(エクセルであれば、セル毎に作る)FD,CD,MO,USB等で支給ください。
小ロットの圧着加工はやっていただけるのでしょうか?
100枚から100枚単位でお受けしております。詳しくはお問い合わせください。
圧着DM以外の印刷物は依頼できないのでしょうか?
販促に関する様々な商品をご提案させていただいております。当社サービスリストをご覧下さい。
広告郵便割引など料金の種類がたくさんあって、複雑なのですが・・・
詳しくは日本郵便の料金計算ページをご覧ください。また当社で、ご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
郵便料金は立て替えてただけるのでしょうか?
申し訳ございません。郵便料金は前払いになりますので、局出し日前日の14時までにご入金を御願いいたします。
圧着DMの印刷は全て高精細印刷で行うのでしょうか?
印刷時にいただく色見本(本機校正、プルーフ等)に色調を近づけるために通常の175線で印刷させていただく場合や写真の画像データが荒い場合には、通常の175線で印刷させていただく場合がございます。
高精細印刷に適しているのはどんなものですか?
写真を使用されている印刷物では、データの再現性が高いので、人物の肌の質感、金属の質感や食品・料理メニューなどビジュアルな表現性が求められる印刷物には、高精細を推奨させていただいております。
高精細印刷は料金が高いのですか?
通常の印刷物と同じ金額にて承っております。
顧客データ入力はやっていただけるのですか?
申し訳ございません。弊社では対応しておりません。宛名印字はデータ支給で御願いしております。
個人情報の取り扱いはどうしているのですか?
当社は個人情報保護方針に基づき、お客様個人情報を厳重に管理させていただいております。またプライバシーマークは認証取得済でございます。
顧客リストがないとDMは発送できないのでしょうか?
顧客データをお持ちでないお客様には企業リストのご提案をさせていただいております。またご指定いただいた地域の全戸に郵便物をお届けするタウンメール(配達地域指定郵便物)という方法があります。詳しくは日本郵便ホームページ、または弊社へお問い合わせください。
入稿データの形式はどうしたら良いでしょうか?
イラストレーターデータでアウトラインをかけた状態で送ってください。CS3は対応しておりませんので、よろしく御願いします。
宛名印字の場合、書式は選べるのでしょうか?
基本的にゴシック体、明朝体の2種類で行っております。その他のフォントに関してはご相談ください。
デザイン制作も御願いできますか?
はい。デザイナーが在籍しておりますので、何でもご相談ください。