エンドユーザーにとって、どんなに魅力的な情報が掲載されていても、まずは開封してもらわなければ何の意味もありません。
DMの開封率の低さには各社共、頭を悩ませていらっしゃいます。
たとえ開封されたとしても、本来の目的は、エンドユーザーからのレスポンスを得ることです。
送付対象の見込み客をセグメントすることで、レスポンス率を上げることは出来ますが、開封した際に
エンドユーザーが見たくなる仕組みづくりは必須条件です。
エンドユーザーにとって魅力的な情報を詰め込もうとすると、どうしても送付物のボリュームが増えてしまい、1通あたりの配送コストが高くなってしまいます。また、開封率やレスポンス率が低ければ、1レスポンスにかかるコストが増え、販促ツールとして機能しなくなってしまいます。
通常、圧着ハガキはそのユニークな開封方式から、封筒などと比較して開封率は断然高くなります。
さらにコスモ綜合印刷の圧着ハガキは、お客様のニーズに応じて、開封率を高めるための様々な仕組みをご提案させていただいておりますので、さらなる開封率のアップが期待できます。
コスモ綜合印刷の圧着ハガキなら、店舗来店やリピート促進、会員獲得など、お客様の目的に応じて、エンドユーザーからのレスポンスを得るための様々な企画・圧着ハガキの仕組みをご提案することができるため、自ずとレスポンス率もアップします。
コスモ綜合印刷の圧着ハガキなら、お客様のニーズに応じて、様々なバリエーションを取り揃えているため、沢山の情報を圧着ハガキ1枚に納めることができ、1通あたりのコストもハガキ1枚と同じ50円にて郵送することができます。もちろん品質もご満足頂ける仕上がりとなっております。
招待状や、お得なクーポンを挿入することで、来店率を上げることができます。また、QRコードやスクラッチなどのゲーム的要素を加えることでさらなる効果が期待できます。
往復はがきタイプの圧着ハガキを使用すれば、サービス・商品の情報を紹介すると同時に、エンドユーザーがスムーズにアクションを起こすことが出来ます。圧着ハガキは情報量が多く掲載できることも魅力です。
手で簡単に切り取るだけで簡易会員カードが実現できます。ポイントカードとも併用すればリピート対策にも有効です。もちろん会員番号の印刷にも対応しております。同時にサービスの定期申込みを行なえるよう、往復ハガキタイプを使用し、リピート率を高めます。
情報のボリュームに応じて、A4型や観音方、第三型など通常よりも沢山の情報を紹介することができる圧着ハガキもご準備しております。多数の商品アイテムを掲載したりチラシ並みのアピールを行なうことも可能となります。
サービス内容を紹介したステッカーの導入や、ポストカード、紹介用カードの仕組みを取り入れるなど、エンドユーザーが口コミしたくなるような仕組みづくりをご提案します。
数多くの印刷会社様、広告代理店様とのお付き合いの中で多くのノウハウを培った弊社スタッフが、お客様の目的に応じた圧着ハガキを使った企画・仕組みをご提案します。